最新情報

カテゴリ:学校行事

一学期終業式

 7月31日(金)無事一学期が終了しました。放送による終業式をおこないました。

 夏休みは8月1日(土)~8月24日(月)までです。

 

 2学期始業式は 8月25日(火)です。

平成26年度 運動部合宿

1月4日(日)~6日(火)
加須げんきプラザにて、運動部合同で2泊3日の合宿を行いました。
今年度は体育館の改修工事に伴い、校外での合宿となり、加須げんきプラザを利用させていただきました。
専門競技だけでなく、様々なトレーニングにチャレンジしました。
2日目はスポーツトレーナーの先生をお招きして、指導をしていただき、今後につながる経験ができました。
お互いを高め合うように声がけをしながら、自分の限界にチャレンジをすることができ、1人1人が成長できたはずです。
多くの方々の協力のもとで、合宿を行えました。ありがとうございました。





運動部合宿

12月21日(土)~23日(月)の2泊3日で、運動部合宿を行いました。
参加部活動:卓球部・バスケ部・剣道部・陸上部・バレー部・バドミントン部・サッカー部
様々な部活がお互いの親睦を深め、切磋琢磨し、限界に挑戦する合宿です。
 1日目
 
  2日目
 
 
 3日目
 
部活を越えて、頑張る仲間を見て、自分の限界に挑戦しました。
そして、3日間を通して肉体的にも精神的にも成長することができました。
学んだ礼儀や気遣いなどを、後輩たちに伝えていってほしいと思います。

長距離走大会開催

10月31日に長距離走大会を開催しました。
男子約12km、女子約10kmで行いました。
前日に雨が降るなど心配がありましたが、当日はベストコンディションで行うことができました。
日頃の生徒の行いが良いからでしょうか。
多くの保護者(PTA・後援会)の方々には運営のお手伝いをいただきありがとうございました。
男女総合優勝 1年2組
男子総合優勝 3年1組
女子総合優勝 2年1組
 
男子優勝       2年6組     赤尾    4350

  2        1年2組     稲垣    4613

  3        1年4組     北川    4648

女子優勝       1年4組     瀧本    4530

  2位       1年5組     大場    4827

  3       1年5組     大輪    4829

1年生が大変頑張り多くの生徒が入賞しました。

 

 
 
 

文化祭について

9月28日(土) 文化祭一般公開を行います
一般の方はチケットが必要になります。(チケット制)
小中学生の方は、チケットなしで入場できますので、沢山の方の御来校お待ちしています。
(チケットがない中学生の方には制服での来場をお願いしています)
なお、来校の際は公共交通機関をご利用ください。(来場者用の臨時駐車場は数に限りがあります)
また、ご来場の際は本校の文化祭での注意事項・ルールを守っていただきますようお願いいたします。

第39回体育祭 開催

第39回体育祭が行われました
前日の夜雨が降り、グランドコンディションが心配されましたが
運動部を中心に砂をまいたり朝早くから対応することにより
予定通り開催することができました。
 
当日は近隣中学校の校長先生を始め、PTAなど多くの来賓の方々から
生徒は声援をいただきました。
 
黄色チーム「プーさんの萩~ハント」が僅差で優勝しました
(1-4、2-4、3-4)
 
 
 開会式・選手宣誓・準備運動
 綱引き決勝
 各種リレー
 各種リレー
 縄跳び
 部活対抗リレー 女子優勝「陸上部」
 部活対抗リレー 男子優勝「サッカー部」 ・ 生徒会種目
 円陣で気合いを入れて
 男女200m・800m決勝
 4人5脚 ・ 因幡の白兎
 

黄色チーム 優勝 (3-4・2-4・3-4)全員集合

体育祭予行及び予選

体育祭予行が行われました。
綱引きの予選と200m予選も行いました。
午後は天気が心配されたため、体育館などで各学年種目の練習など
本番に向けて練習をしました。
 

遠足に行ってきました(2年生)

 2年生の遠足は、修学旅行の練習をかねて行います。
 今年は、羽田空港で修学旅行の集合練習を行い、横浜方面へ遠足に行ってきました。
 横浜の観覧車や山下公園、中華街、横浜スタジアムなどを見学してきました。

 

遠足に行ってきました(1年生)

 1年生は23・24日の2日間にグループを分けて栃木県の「ツインリンクもてぎ」に行ってきました。
 コミュニケーション能力や友人関係の向上などを目指し、アドベンチャー教育を中心に行っています。
 ツインリンクの施設を利用し、アイスブレイクでお互いの心の壁を柔らかくし、グループで問題を協力して解決をしながら達成感を味わいました。
 行く前といった後では、新たな友人関係が生まれたり、クラスの連帯感が生まれるような気がします。後日振り返り学習も行う予定です。