バレー部の日誌

バレー部

【女子】練習試合を行いました!

 

6月22日(土)に、吉川美南高校、羽生第一高校と練習試合を行いました。

 

新しいチームになって初めての練習試合でしたが、

1,2年生で声をかけ合いながら練習試合に臨みました

 

今日からテスト期間に入り、活動はありませんが、

勉強にもしっかり取り組み、夏休みに活動に専念できるようにしましょうね。

 

【大会報告】東部支部予選会

5月26日(日)に毎日興業アリーナ久喜行われた
学校総体兼全国高校総体東部支部予選会に出場しました!

今回は女子チームのみの出場でした。

一試合目の vs.吉川美南は
1セット目が25-22、2セット目が25-23で勝利しました。

あと一勝で県大会!と意気込んで挑みましたが
二試合目の vs.春日部女子は
1セット目が11-25、2セット目が8-25で無念の惨敗...。

県大会出場は果たせませんでしたが、
単独チームでの公式戦初勝利を
おさめることができました!

三年生はこれで引退となりますが、
新体制でますます頑張っていきましょう!

新入生を迎え、はじめての練習試合でした!

新入生が入部し、女子チーム初めての練習試合がありました。


越谷総合技術高校さん、浦和東高校さん、越谷東高校さん、開智高校さん、草加高校さん、獨協埼玉高校さんの計6校に来ていただき、練習試合を行いました。

声を出し合ってポジションを確認することができました。

4月にしては毎日暑い日が続いていますが、引き続き頑張っていきましょう!

最近の活動状況

22日(金)に終業式があり、冬休み期間となりました。

 

早速23日には、杉戸高校にお邪魔しました。

本校は越谷総合技術高校と合同チームを組み、羽生第一高校と3チームで練習試合を行いました!

 

 

3セット中の2セットで勝つことができました!

 

*************************************

 

また、26日は吉川美南高校と三郷北高校にお越しいただき、合同練習を行いました。

普段の練習とは違った形、メンバーで練習をすることで、いつもよりも集中して練習に取り組むことができていました☆

 

 

年内の練習は28日までです。

2023年の練習も残り2日、頑張りましょう!

【男女】大会報告

先日、全日本バレーボール高等学校選手権大会東部地区大会に出場してきましたので、結果をご報告いたします。

 

<男子>

VS 越谷北高校 0-2で敗退

➀11-25

➁5-25

 

 

<女子>

VS 春日部女子高校 0-2で敗退

➀10-25

➁13-25

 

 

3年生は今大会で引退となりました。

新チームで新人戦出場を目指して頑張りましょう。