最新情報

最新情報

遠足の準備

4月18日(木)の5時間目

5月2日(木)の遠足の班・ルート決めを行いました。

遠足当日の行く場所・時間は班によって違うので、みんなで話し合いをして決めました。

投稿者

2年2組鈴木

2年2組上谷

新年度が始まりました(2年生)

4月9日(火)

本日より本格的に令和6年度2学年の新しいクラスでの活動が始まりました。

本日の3時限目にコミュニケーション育成プログラムを実施しました。

クラス最初の活動ということで、より多くの仲間の名前を覚え、話をする活動を行いました。

今回の活動をきっかけに今後の学校生活がより有意義になればと思います。

 

令和6年度 第50回入学式

4月8日(月)創立50周年の記念すべき節目の年に、第50回入学式を挙行しました。

雨も心配されましたが、桜の花が咲き誇る中で続々と新入生たちが三郷高校の門をくぐりました。

掲示板でクラスを確認した後、各教室では入学式に向けて担任から礼法指導が行われました。黒板アートや花紙など、それぞれの担任の趣向を凝らした歓迎ムードの中、新入生は緊張の面持ちながらもしっかりと指示に耳を傾けていました。

来賓や保護者の皆様に見守られ、盛大に入学式が挙行されるなか、今年は201名の入学が許可されました。

さあ、長いようで短い3年間の高校生活の始まりです。

【学校行事】許可候補者説明会の実施

 令和6年3月21日(木)入学許可候補者説明会を実施しました。

 4月に向け、教科書の購入や体育着等の採寸を行った後、入学に向けての説明会を行いました。

 どの許可候補者も期待に胸を膨らませ、にこやかな表情で来校していました。新しい制服を身に付けた許可候補者のみなさんと入学式でお会いできるのを楽しみにしています。

 

【学校行事】卒業証書授与式の実施

 令和5年度第47回卒業証書授与式が3月12日(火)に行われ3年生144名の卒業が認定されました。

 今年度の卒業式は、5年ぶりに来賓、保護者、在校生が揃った状態で実施することができ、とても華やかな式となりました。更に、久しぶりに卒業生による式典歌を披露することも行うことができ、卒業生だけでなく、送り出す教員や保護者の目にも涙が見られる感動的な最後を迎えることができました。

 三郷高校で過ごした3年間の経験を活かし、未来に向けて大きく羽ばたいてもらいたいです。

 

卒業生入場の様子

 

来賓、保護者、在校生が揃った会場

 

卒業証書授与の様子

 

式典歌披露の様子