最新情報

生徒および保護者の皆様へ(6月1日(月)以降の日程等)

 

 

 

 保護者  様

 

 

                     埼玉県立三郷高等学校長 

 

 

                                      学校再開について(お願い)

 

 深緑の候、保護者の皆様には益々御健勝のこととお喜び申し上げます。日頃より、本校の教育活動に御理解と御協力を賜り、感謝申し上げます。

 さて、埼玉県教育委員会からの通知により、6月1日(月)から学校を再開することとなりました。つきましては学校再開にあたり、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、本校として下記の措置を行うことといたしました。安全確保のための対応であり、御理解・御協力の程お願い申し上げます。

 

                 記

 

1 登校日について

 (1)6月1日(月)を始業式とします。

 (2)6月2日(火)~6月5日(金)までを臨時休業とします。

 (3)6月8日(月)~6月19日(金)までを分散登校(隔日登校)とします。

    登校方法は以下のとおりです。   

    ①偶数日(8、10、12、16、18)は

           各クラス出席番号偶数番が登校日。

    ②奇数日(9、11、15、17、19)は

           各クラス出席番号奇数番が登校日。

    ③始業開始を9時とし、40分×3時間、放課後2者面談を

           実施予定。

    ④13時完全下校。

 (4)指定された登校日以外に登校された場合は感染拡大防止の観点から、やむを得ず下校や送迎等をお願いする場合がございますので、その際はご協力をお願いします。

 (5)6月22日(月)以降は教育委員会の指示を受けて、別途連絡します。

 

2 登校の判断等について

 (1)お子様を登校させるに当たって、毎日、御家庭で健康観察をお願いします。発熱等風邪の症状がみられる場合は自宅休養をお願いします。また、同居の家族内に体調不良者がいる場合も登校の自粛をお願いします。欠席ではなく「出席停止」扱いとしますので、必ずその旨学校に御連絡をお願いします。

 (2)登校後、体調不良や風邪の症状を生徒が訴えた場合は、「出席停止」扱いとし、保護者連絡後、速やかに早退させます。送迎等をお願いする場合がございますのでその際は御協力お願いします。

 (3)保護者の御判断で感染の不安がある等の理由により、出席を希望しない場合は、学校に御相談お願いします。

 

3 感染リスクの低減について

 (1)登下校中及び校内の学校生活において、飛沫感染防止の観点からマスクの着用をお願いします。

 (2)3密(「密閉」「密集」「密接」)を避ける行動をお願いします。

 (3)手洗いや咳エチケットなどの基本的な感染対策の徹底、十分な睡眠とバランスのとれた食事に心がけてください。

 

4 その他

 (1)日程変更等がある場合には、本校ホームページに必要な情報を更新しますのでご覧ください。

 (2)その他ご不明な点は、学校までお問い合せください。

 

                                                       埼玉県立三郷高等学校                                                                           電 話 048-953-0021