最新情報

通常登校の開始について

                                                                       令和2年6月19日

 

 保護者  様

 

 

                     埼玉県立三郷高等学校長 

 

 

         通常登校の開始について(通知)

 

 入梅の候、保護者の皆様には益々御健勝のこととお喜び申し上げます。日頃より、本校の教育活動に御理解と御協力を賜り、感謝申し上げます。

 さて、埼玉県教育委員会からの通知により、6月22日(月)から通常登校を開始することとなりました。

 つきましては、引き続き、新型コロナウイルス感染症拡大防止に努めながらの登校について、御理解・御協力の程お願い申し上げます。

 

                 記

 

1 通常登校について

 (1)始業開始 8:40とします。

 (2)50分×6時間授業とします。

 (3)パン販売が中止になっているため、必ず昼食を持参ください。また、熱中症防止のため、水分についても持参ください。

 (4)部活動については週3回程度として再開します。

 (5)原則17時を完全下校とします。

 

2 今後の日程について

 (1)1学期期末考査   7月6日(月)~7月8日(水)3日間

 (2)1学期終業式     7月31日(金)

 (3)夏季休業期間     8月1日(土)~8月24日(月)

 (4)2学期始業式     8月25日(火)

 

3 登校の判断等について

 (1)引き続き、お子様を登校させるに当たって、毎日、御家庭で健康観察をお願いします。発熱等風邪の症状がみられる場合は自宅休養をお願いします。

 (2)保護者の御判断で感染の不安がある等の理由により、出席を希望しない場合は、学校に御相談お願いします。

4 感染リスクの低減について

 (1)登下校中及び校内の学校生活において、飛沫感染防止の観点からマスクの着用をお願いします。

 (2)3密(「密閉」「密集」「密接」)を避ける行動をお願いします。

 (3)手洗いや咳エチケットなどの基本的な感染対策の徹底、十分な睡眠とバランスのとれた食事に心がけてください。

 

5 その他

 (1)日程変更等がある場合には、本校ホームページに必要な情報を更新しますのでご覧ください。

 (2)1学期については土曜日授業の実施は予定されておりません。

 (3)その他ご不明な点は、学校までお問い合せください。