ブログ

音楽 【軽音楽部/2023NO.30】コンテストへの参加!

 1月3日 

吉祥寺のライブハウス ROCK JOINT GB が主催するコンテスト JYOJI-ROCK U16 に本校の一年生バンド 惑星カクテル が参加しました。
10年以上前から続くJYOJI-ROCKは関東の高校軽音の有力校から 様々なバンドが参加し、過去の参加者の中には今ではプロで活躍するバンドも多数いるコンテストです。U16大会は その1年生対象のコンテストです。

惑星カクテルは 体調不良でメインボーカルが不在の中、残るメンバーで頑張りその日の 第2位 優秀賞 を獲得しました。体調管理もバンドの実力の一部です。目標に向けてコンディションを整えられるように成長してほしいと思います。

 1月5日

シブヤテレヒジョンが主催するコンテスト Winter of Youth に一年生バンドの惑星カクテルが参加しました。こちらのコンテストも 都内で行われているコンテストの中で歴史のあるコンテストの一つです。出場するには 音源審査があり その中で選ばれたバンドだけがステージに立つことができます。1年生のみならず2年生も応募する中で音源審査を通過したことは上出来だと思います。

しかし、当日、今度はコーラス担当のメンバーが体調不良で不在....。
残るメンバーでできる限りの演奏をしましたが、物足りなさが残ったのも事実でした。

こちらのコンテスト、夏には Summer of Youth という名前で開かれるので、今度はフルメンバーでステージに立ってもらいたいと思います。


コンテストを開催してくださった皆さま、競演校の皆さま、会場に応援に来てくださった皆さま、ありがとうございました!

顧問 中嶋