最新情報

2012年5月の記事一覧

3学年遠足

3学年の遠足は、「東京ディズにランド」又は「東京スカイツリーと浅草散策」に行ってきました。
今年度は2コースから選択制で、生徒も充実した遠足となりました。
 

1学年遠足「アドベンチャー教育」

 1学年の遠足は「アドベンチャー教育」として栃木県のツインリンク茂木に行き、体験学習を行ってきました。
 入学して2ヶ月たちましたが、クラスの友人関係をより築きやすくするための取り組みです。
 
アイスブレイク 簡単なゲーム的要素を行い、緊張をまずほぐしました。
 
 
 
様々な体験活動を行うことにより、助け合い、協力し合い、アイデアを出し合い、コミュニケーションを取ることにより、
新たなお互いを知ることができたり、新たな友人関係を築いたりすることができます。
さらに、振り返りを行うことにより、クラスの友人関係を見つめ直すことが期待できます。

三郷高校での「金環日食」の様子

本校でも7:30の金環日食の時間には、生徒10名弱と教職員が世紀の天体ショーを見ることができました。
直前までは雲に覆われ、見ることができるか大変心配されましたが、7:25~45分の時間帯は雲の切れ間から金環日食を体験することができました。
 

PTA総会が行われました

本校、視聴覚室にてPTA総会が行われました
様子を掲載いたします
総会の様子           校長挨拶            新転任教員紹介        新PTA会長挨拶