最新情報

2012年8月の記事一覧

ジュニアフォトグラファーズ&みさとクッキング(ボランティア部)


「ジュニアフォトグラファーズ&みさとクッキング」

(三郷市観光協会・キヤノンファインテック(株)主催)

で本校ボランティア部が活躍!

  三郷市内の小学生31人が、デジタルカメラの撮影技術を学びながら三郷市内の自然を撮影。その後は、三郷高校ボランティア部考案の三郷産小松菜を使ったオリジナルレシピで料理体験をしました。

  今日のレシピは、『小松菜パンケーキ』と『小松菜白玉ぜんざい』でした。三郷高校のお兄さん、お姉さんに教えてもらって、美味しくできたかな?

 本校での活動状況

                                    2012.8.28

第1回学校説明会が行われました

本日第1回学校説明会を行いました。
中学生242名
保護者 88名
合計 330名という大変多くの方々に来校していただきましてありがとうございました。
また、体育館での暑い中熱心に説明を聞いていただきありがとうございました。
大変多く参加いただき、受付での待ち時間や一グループが多人数になるなどご迷惑をおかけしたところもあり申し訳ございませんでした。次回以降改善に取り組みたいと思っております。
昨年度の参加者は277名であり本日は+約50名ということで、三郷高校の注目度が上がっていると実感できました。
説明会の様子
生徒による司会(陸上部)            本校校長挨拶
掲示物
全体の様子                   部活動紹介
情報室3教室にて体験授業(中学生・保護者約180名参加)