最新情報

2012年12月の記事一覧

終業式

24年度2学期終業式が行われました
校長始め各講話
表彰式
校歌斉唱を行いました
明日から生徒は冬期休業になります
事故、怪我の内容に生活してください。
 
校長講話 「Never never never give up!」 決してあきらめないでほしい
 
生徒指導部長講話「You can do it」 やればできる     進路指導主事講話「3年生の進路の現状と1・2年生がするべきこと」 
 
陸上部 新人大会 東部地区予選 三段跳 第8位       埼玉県高等学校総合文化祭演劇祭地区発表会 奨励賞 
 
読書のまち三郷・家読ゆうびんコンクール 優秀賞(家族往復・家族あて部門)      校歌斉唱 

防火防災訓練

近年の地震経験から防災訓練を行いました。
模擬的に
緊急地震速報が発令され、その後火災が発生したことを想定して行いました。
速いクラスは4分で避難し、遅いクラスは7分以上かかってしまいました。
避難の目安としては5分以内と言われているため、さらなる迅速な避難のために取り組みたい。
また、学年別体験を行いました。
1年生消火訓練 2年生降下訓練 3年生煙体験
 

薬物乱用防止教室

吉川警察署の方に来ていただき、「薬物乱用防止教室」を開催しました。
ビデオによる視聴学習と警察官からの身近な話を聞くことができ生徒も大変勉強になりました。
 

芸術鑑賞会

三郷文化会館にて芸術鑑賞会を行いました。
三郷高校では3年に一度行う行事となっています。
今回は「おもひでぽろぽろ」のミュージカルを「わらび座」にお願いをして上演しました
スタジオジブリの映画作品として有名ですが、ミュージカルを見たことがある人は少ないのではないでしょうか。
保護者の方もいらっしゃっていただき、楽しく公演を見ることができました。
開会、閉会式では生徒による司会進行で行いました。
 

3学年球技大会

特別時間割の中で、3年生の球技大会が行われました。
優勝チームは 総合優勝2組
          男子優勝4組
          女子優勝2組
でした。
1クラス10分✕4試合
5クラス総当たり戦(リーグ)で行いました。
 

第3回学校説明会開催

12月2日に第3回学校説明会を行いました
中学生126名
保護者 80名
合計 206名のご参加ありがとうございました。
次回は1月19日に開催予定です。よろしくお願いいたします。