最新情報

2013年12月の記事一覧

運動部合宿

12月21日(土)~23日(月)の2泊3日で、運動部合宿を行いました。
参加部活動:卓球部・バスケ部・剣道部・陸上部・バレー部・バドミントン部・サッカー部
様々な部活がお互いの親睦を深め、切磋琢磨し、限界に挑戦する合宿です。
 1日目
 
  2日目
 
 
 3日目
 
部活を越えて、頑張る仲間を見て、自分の限界に挑戦しました。
そして、3日間を通して肉体的にも精神的にも成長することができました。
学んだ礼儀や気遣いなどを、後輩たちに伝えていってほしいと思います。

テレビ取材が行われました(日本テレビ ZIP)

先日、日本テレビ「ZIP」の取材がありました。
本校生徒 3年生や部活動の生徒がインタビューを受けました。
放映は1月1日7時15分ころを予定しています。
三郷高校の様子がどのくらい放映されるかは未定ですが、是非ご覧下さい。

生徒指導行事「非行防止に関する朗読会」

生徒指導部行事非行防止教室を行いました。
今回は初の試みとして、朗読会を行いました。
「非行防止に関する朗読会」
講師 樹原 ゆり 様
今回はいじめ防止を題材とした朗読を開催しました。
 

3学年球技大会

3学年が球技大会を行いました。
外(サッカー)と体育館(バスケットボール)に分かれて開催。
最後は全員でドッヂボールを体育館で行いました。
 
数々の種目を行い、充実した球技大会になりました。
3学期には、優勝チームと教員チームの戦いも予定されているようです。
 

1学年球技大会

1学年球技大会を行いました
男子 ハンドボール
女子 サッカー
当日は寒気の影響で、冷たい北風が吹き荒れる中行われました。
しかし、生徒は寒さを吹き飛ばすような熱い戦いを繰り広げました。
ハンドボール優勝 1年4組
サッカー優勝 1年2組
でした