最新情報

2021年11月の記事一覧

1学年あいさつ運動を実施しました!

 生活委員の活動として11月15日(月)から19日(金)の5日間、毎朝あいさつ運動を実施しました。

 昇降口を通る生徒たちとお互いにあいさつを交わす活動ですが、あいさつは生活を送るうえで最も大事なことの一つではないでしょうか。気持ちのいいあいさつは気持ちよく1日を送るうえで重要になると思います。

 今回の活動をきっかけに、すべての生徒があいさつへの意識を高めてくれると幸いです。

 生活委員の皆さん、毎朝早くからお疲れさまでした。

親になるための学習

11月11日、12日に「親になるための学習」を実施しました。

三郷市教育委員会生涯学習部青少年課からファシリテーターを派遣していただき、コロナ感染防止対策を行った上で、各クラスで実施しました。

体験学習を通じて、生徒一人が考えを深めることが出来ました。

 

1学年体育祭について

 令和3年11月2日(火)に1学年体育祭が行われました。どのクラスも一致団結し、協力して競技に臨んでいました。以下、実行委員長の言葉になります。

 

 体育祭お疲れさまでした。

 体育祭では、クラスの仲間とよい思い出を作ることができましたか?生徒の皆さんは練習が少ない中、とてもよく頑張ってくれたと思います。今回の体育祭で楽しかった人、うれしかった人、悔しかった人、緊張した人…。たくさんの思いで体育祭に臨んでくれてありがとうございました。けがをしてしまった人もいましたが、最後まで全力で取り組んでくれていましたね。

 最後に先生方、体育行事実行委員、クラス代表、副代表の皆さんのご協力のおかげで体育祭を成功させることができました。

 本当にありがとうございました。

 

 1学年体育祭実行委員長

1学年保護者様

日頃より本校の教育活動にご理解ご協力を賜り感謝申し上げます。

さて、本日の体育祭ですが、予定通り実施する運びとなりましたのでお知らせいたします。

お子様の思い出に残る体育祭となるよう感染対策を徹底しながら実施してまいりますのでよろしくお願いいたします。