最新情報

2022年5月の記事一覧

第47回三郷高校体育祭の実施について

令和4年6月2日(木)に体育祭が開催されます!

一昨年は中止、昨年は学年別開催となり、全学年一斉での開催は実に3年振りとなります。

一斉開催の体育祭を未経験の生徒たちではありますが、体育行事実行委員会が中心となり、ここまで一生懸命準備を進めてまいりました。

また、それぞれの団(学年縦割り)もクラス練習を中心に盛り上がりを見せてます!

コロナに負けず、最高の思い出を作ろう!

頑張れ!三高生!! 

※なお、コロナ感染防止の観点から「一般公開なし」とさせていただきます。保護者の皆様、地域の皆様等におかれましては何卒ご理解と御協力をお願い申し上げます。

2学年体育祭練習

体育祭実行委員会広報係より(2学年生徒)

 

本日の2学年の体育祭練習はジグザグパニックという種目を行いました。

2回目の練習なので、ある程度速く行うことができました。体育祭に向けて2学年、先輩としてまとまりが出てきました!

雨よ!どうか降らないでくれ!!

1学年 Chromebook(ICT機器)配布

 5月26日(木)、1学年生徒に個人用ICT機器のChromebookが配布され、「総合的な探究の時間」を活用して生徒が使い方や、情報セキュリティなどについて説明を受けました。

 また、今週から来週にかけて校内Wi-Fi(BYOD回線)に接続テストを経て、操作スキルや利用ルールを学びながら授業や学校行事、家庭学習など、様々な場面で積極的に活用してまいります。

 三郷高校は新しい学びの形に本気でチャレンジします!!

 

 

アレルギー緊急対応、アナフィラキシーショック対応研修

 5月24日14:30より、教職員研修会(アレルギー等の緊急時対応)を行いました。

 説明を受けた後、エピペンの練習用見本を用いて実際にエピペンを打つ練習を行いました。

 常日頃からアレルギー対応だけでなく、様々な緊急時の対応に備え準備をしておく必要があると感じました。

1、2年生科目選択説明会

 5月24日(火)の3限時に、1・2年生に向けて、来年度の科目選択説明会を行いました。

 自分の進路や、興味のある分野に合わせて、来年度受講する科目を選びます。

 各学年で選択希望表の提出がありますので、配布物をご確認ください。